エイルのチームブログなのかに?

エイルのチームブログなのかに?

"Ailes claires" from PSO2 Ship10 (C)SEGA

MENU

チームが4周年を迎えました!!

Ailes claires 4th Anniversary!!

おめでとうございまあああす!!

記念に撮ったSS
実はあとからSSに合成した人も居ますw

そして、

いつも支えてくれるチムメンフレンドの皆様

本当にありがとうございます!!

お蔭様でチームが4周年を迎えられました(o´∀`o)

5年目という節目にもなる今年(もう年末)も今まで通り、いや今まで以上に、みんなからいいチームだねと言われたいがために頑張っていきたいと思います。

今後とも、宜しくお願いを申し上げます!

記事にするの遅くなっちゃったけれどw

 

 

さ~て、

せっかくなのでチームのことを少しお話ししようかな~と思います。

わがチーム「Ailes claires」読み方はエイル クレール」。

大学時代にフランス語を勉強した気になって調子に乗った現チムマスが、意味を持つと共に語感が良い言葉と言うことでGoogle翻訳を使いながら3日ほどかけ、どこぞの読めもしないフランス語のブログで見つけた言葉です。

 

ailes:翼 claires:透明な

 

と言う意味を持つこの単語、組み合わせると「白く透き通った翼」と言う意味になるらしい(ほんとぉ?)

なんとも都合の良いおフレンチ感を見つけたチムマスは大喜び

 

こうなってしまってはもうどうしようもなく、かくしてほとんどのチムメンが読めない・意味を知らないチーム名は誕生したのでした(o´∀`o)イヒヒ

ブログの背景にもなっているSS
チームのシンボルアートやチームフラッグも作りました

なんとか今では、略して「エイル」ということで少しは浸透してきたかな??

 

さてこうしてチーム名が決まったのですが、元々違うチーム名だったことはご存じですか?

そうなんです。ちがうんです。

少し暗い話になりますが我慢して。

 

実はこのチーム、元々別の方が創設したチームです。

私は元チムマスのフレンドでした!

当時未所属だった私が誘われて入ったは良いが、元チムマスの思い描くチーム像と実際の状況があまりに離れていた事がありまして、元チムマスが脱退しちゃいました。

 

残されたチムメンたちでチームを解散するか、誰かがチムマスになってチームを続けるか相談した結果、現チムマス爆誕という事なんですね!ドカーン!

それならチーム名も新しくしちゃおう!となり、当時のチーム名「l'aile」も残したいという思いから「Ailes claires」となったワケですね!

 

ですから実際のチーム創設日から4ヶ月くらいずれています。

言ってしまえば、「新生」したのがこのタイミングと言うことです。

結構古い旧PSO2時代のSS
当時を話すと「昔は良かった」ってなるのはあるあるですよねw

 

そんなエイルも気づけば4年!はっや!

本当にいろんな事がありましたが、気づけばあっと言う間ですね、ほんとに!

NGSがサービスインしてやっと1年、春にはついにチームルームに代わるクリエイティブスペースも来るので本当に楽しみです(o´∀`o)

 

チームと言う概念自体が下火になっていますが、少しずつ少しずつ、しっかり意味の有るものになって行って欲しいですねw

みんなで好きなもの置いたり飾ったり作ったりしたいな~ww

本当に楽しみです(o´∀`o)(2回目)

最近またわちゃわちゃ出来るようになってきてうれし

 

チームのみんなでいろんな事を話して、協力して、楽しい空間を共有すること

これが私がNGSの世界で一番楽しいと感じる事です。

まだまだ課題や上手くいかない事も盛りだくさんですが、チムメンのみんなにも伝わってるといいな~w

 

これから先も、みんなで楽しめる空間を作っていけるよう頑張りますね!

もちろんみんなにもいっぱい頑張ってもらうつもりです。がははは

まあ半分冗談ですが、これからも宜しくお願い致します(o´∀`o)v

 

 

いじょ!久しぶりに記事書いたらなげぇ~w

それではではでは(o´∀`o)ノシ

 

当ブログに掲載するPSO2関連の画像の権利元は(C)SEGAです。PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイト https://pso2.jp/