エイルのチームブログなのかに?

エイルのチームブログなのかに?

"Ailes claires" from PSO2 Ship10 (C)SEGA

MENU

パーティメンバー集合機能の意外な使い方?

 

10/5のアップデートでリューカーデバイスから使える「パーティメンバー集合機能」なるものが追加されましたね~!

別エリアにいるパーティメンバーを同じセクションの同ルームへ招集できる機能です!

また、同じ場所やムービー演出中・エステ中にいるメンバーは対象外となります。

 

ただし、エステ中のメンバーに限ってはこのように通知が出るんです!

 

なるほどなーエステ中でも集合掛けられたこと分かるんだ~w

そいえば、チムメンにツイッターやって無くてぷそ以外の連絡手段が無い人が居たな・・・?

その人がエステ行ってる間に緊急やクエストのお誘いとか出来なくて困った時があったけれど、この機能があれば・・・

 

つまり前もって何かあった時は招集の通知を出すからと言う事を打ち合わせしておけば、実質エステに居ても連絡が取れるという事になりますね(o´∀`o)!!

何気に今まで無かった機能だったのですごく助かる!

 

このパーティメンバー集合機能、パーティを組んで遊ぶことが多い人にとってはとても便利な機能です。

パーティリーダーになった時は積極的に使っていきたいと思います(o´∀`o)

当ブログに掲載するPSO2関連の画像の権利元は(C)SEGAです。PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイト https://pso2.jp/