エイルのチームブログなのかに?

エイルのチームブログなのかに?

"Ailes claires" from PSO2 Ship10 (C)SEGA

MENU

素材倉庫の999個以上のアイテムを一気に換金する方法??

 

サムネ遊び過ぎた

グラインダーや使わないカプセルって気づくとたまってたりしてますよね!

とくに素材倉庫を使っていると10,000個以上あったりして。

この辺のアイテムは一気に換金するとそれなりのメセタになりますが、一度に換金できるのは999個までなんです。

 

じゃあShiftキーで全選択したら…?

選択と金額確認まではできますが、なぜか「はい」を押しても換金ができません(´・v・`)

 

 

こんな感じなので999個ずつ換金しているフレが居たんですね。

でも安心してください!

 

一気に換金、できます(o´∀`o)

 

やり方は簡単!

換金したいアイテムをShiftキーで全選択したら、空きのある素材倉庫以外の倉庫にぶち込んでください!

この時、一つの倉庫に全部入れる必要はありません。

素材倉庫以外では最大999のスタックがいくつも作られます。

全選択してOTP倉庫に預けてみた

 

この状態のアイテムをShiftキー使って複数選択すると、すべてまとめて換金ができるようになります(o´∀`o)

※複数の倉庫に分かれている場合は「すべての倉庫」を表示してアイテム名で検索してください。

 

素材倉庫では65335個が1スタックなのに対してそれ以外の倉庫では999個が1スタックなのでこれを利用した換金方法でした(o´∀`o)

良かったら試してみてくださーい!

 

エイプリルフールじゃないよ(´・v・`)

 

 

 

当ブログに掲載するPSO2関連の画像の権利元は(C)SEGAです。PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイト https://pso2.jp/