エイルのチームブログなのかに?

エイルのチームブログなのかに?

"Ailes claires" from PSO2 Ship10 (C)SEGA

MENU

リテムリージョンその前に!

こんにちは~毎日お寒いですねー(´・ω・`)

一年もあっという間でもう12月

そして再来週にはリテムリージョンが実装されますね!

f:id:Ailesclaires:20211203201258p:plain

 

 

リテムリージョンまで残り2週間

この2週間でできる事が無いかなーと有識者にも意見を聞いたり調べてみましたw

 

ざっくり言うと二つ。

それはレベリング金策

 

レベリングは既存のレベルキャップ20に満たないクラスを上げておこうと言うものですね!

 

これはリテムリージョン実装後でも構わないのですが、リテムリージョンの実装と同時にレベルキャップが 2035 となります。

 

リテムリージョンのエネミーはこのレベルキャップに合わせたレベルになるかも知れません…

 

仮にそうなるとリテムリージョンでのレベリングが大変になってしまうので、今のうちにレベル20にしておくのが良いかも知れません(o´∀`o)

 

おすすめはやはり、いつでもできる「バドルディアイエロー」

f:id:Ailesclaires:20211203201413p:plain

PTリーダーがイエロートリガー5つで受注できるレベリング用のトリガーですね!

その他に緊急タスクなどで経験値を稼ぎましょう><

 

また「バドルディアイエロー」ではシルヴァ・ゴルドの武器ユニットが手に入るので、こちらもリテムリージョン実装後の装備強化に役立てられます!

f:id:Ailesclaires:20211203201555p:plain
f:id:Ailesclaires:20211203201532p:plain

 

ちなみに、リテムリージョン実装後のレベル20⇒35までのレベリングは「バドルディアイエロー」はお勧めできません。

理由は「レベル差による取得経験値の減衰」

f:id:Ailesclaires:20211203201645p:plain

こちらのレベルとエネミ―レベルに5以上の差があると、取得経験値は10%まで下がってしまいます!

ナンテコトダ

 

エネミ―レベルが16の「バドルディアイエロー」は、レベル12~21までで卒業すねえ…

 

続いては金策について!

リテムリージョンで手に入る新しい武器ユニットの強化費はバカにならない数字になると思うので、今のうちに稼げるだけ稼いでおきたい…

 

基本的にはタスクをこなし、アルファリアクターを毎日集める事が大事ですが、12/1からの報酬期間は倉庫に眠ってる武器やユニットやカプセルが良く売れる時期でもあります。

 

パッと見て稼げる?と思ったのはここら辺。

強いから(っ`・ω・´c)

f:id:Ailesclaires:20211203231543p:plain
f:id:Ailesclaires:20211203231606p:plain
f:id:Ailesclaires:20211203231632p:plain
f:id:Ailesclaires:20211203233450p:plain
f:id:Ailesclaires:20211203233545p:plain
f:id:Ailesclaires:20211203231746p:plain

 

数字が低いカプセルも、鉱石と合わせると上位のカプセルに交換することは出来ますが、ここまでしてもな…という方は交換できることだけ覚えておきましょw

f:id:Ailesclaires:20211203232548p:plain


カプセルは緊急クエストやマルグルでたまっているものを大放出する事で一気に稼ぐこともできますね(o´∀`o)

 

また、非プレミアムの方がマイショップを利用するためには「マイショップ出店3日」のアイテムが必要です。

今はミッションパス報酬で手に入る為、今シーズンの報酬を確認してみましょう!

f:id:Ailesclaires:20211203233040p:plain

簡易メニュ ⇒ Rキー ⇒ Shiftキー でこの画面すぐ出せるのご存じですかっ

 

ちなみにアルファリアクターは

1日14個で49,000メセタ、2週間で686,000メセタになる計算ですねw

ちなみにたまーにコンテナ[金]にも入っています。

f:id:Ailesclaires:20211203233303p:plain

 

今回はこんな感じでリテムリージョンに向けてできる事をまとめてみました!

 

ではでは~(o´∀`o)ノシ

当ブログに掲載するPSO2関連の画像の権利元は(C)SEGAです。PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイト https://pso2.jp/