エイルのチームブログなのかに?

エイルのチームブログなのかに?

"Ailes claires" from PSO2 Ship10 (C)SEGA

MENU

NGSヘッドラインの捕捉情報など!

先日12/7に放送された「NGSヘッドライン」

みなさんご覧になりましたか??

半年に一回の大型アップデートと言う事で、情報が盛りだくさんでしたねっ

youtu.be

この放送後に公式から発表された補足情報等がありましたので、以下にまとめてみました!

 

f:id:Ailesclaires:20211209234426p:plain

目次

アプデ情報

ロードマップ更新

プリセット追加機能

質問・ご意見について

f:id:Ailesclaires:20211209234442p:plain

 

アプデ情報

f:id:Ailesclaires:20211209201226p:plain

まずは何より12/15~のアプデ情報!

公式に特設サイトのリンクが出ていました(o´∀`o)

マウスを動かすとナーデレフが(こいつ、動くぞ!

f:id:Ailesclaires:20211209202057p:plain

ざっくりとはこんな感じ。詳細は公式リンクからどうぞ!

また記載はありませんが、12/15のアップデートから以下の仕様変更が行われます!

f:id:Ailesclaires:20211209202907p:plain

これはマルグルがしやすくなりますねえ(o´∀`o)

 

公式リンク

大型アップデート「砂塵奏でる鎮魂歌」

 

 

・ロードマップ更新

来年1月からのロードマップが公開されました(o´∀`o)

モナーが消えた…っ

ヘッドラインでも話していた内容を補足で追記します!

f:id:Ailesclaires:20211209195607p:plain

補足説明

2月・4月

  • ハイランク追加
    既存の戦闘セクションにRank.3が追加されます!

3月

  • 緊急クエストトリガー
    既存の緊急クエストも徐々に実装予定!

4月

  • 撮影ルーム設定機能実装
    エネミーが出現せず、時間や天候を自由に変更できるルームを作成可能になります!

公式リンク: ロードマップ

 

 

・プリセット追加機能

プリセット能力の追加に必要な素材が公開されました!

レベルが高い程大変になるみたいですね~><

f:id:Ailesclaires:20211209203312p:plain

また、リンク先では通常武器カラーバリアント武器間での追加は出来ないとの説明もあります。

こちらは今後対応予定との事なので首をなが~くして待ちましょ。

公式リンク:「プリセット能力の追加機能」

 

 

・質問・ご質問について

ヘッドライン内で紹介された内容ですね~

ツイッターはQ1の内容で荒れていますが、男性用のコスは確かにもっと増えて欲しいなーと思います(っ`・ω・´c)フンスフンス!

旧コスでも十分かっこいいチムメンばっかだけれどな(o´∀`o)

f:id:Ailesclaires:20211209204414p:plain

公式リンク:質問やご意見につきまして

当ブログに掲載するPSO2関連の画像の権利元は(C)SEGAです。PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイト https://pso2.jp/