エイルのチームブログなのかに?

エイルのチームブログなのかに?

"Ailes claires" from PSO2 Ship10 (C)SEGA

MENU

チムイベ結果発表~風景部門

 

2週間前に始まった今回のチムイベ

SSの投稿から投票までご協力ありがとうございました(o´∀`o)

 

今回は結果発表と共に、入賞されたSSの総評なんかを僭越ながら運営から書いていきたいと思います!

また、入賞SS以外からもチムマスの独断と偏見で良いと思ったSSで賞を発表しますw

 

あ、こちらの記事は風景部門です。

 

では今回のSSコンテストの結果発表です!

※結果発表は得票率3位まで

 

風景部門

第3位

 

 

ドゥウルルルルルル…パァン!

 

 

 

 

マユさん、アインスさん、阿吽さん!

 

なんと同率3位となりました!

3位入賞おめでとうございまーす(o´∀`o)

そんな3人の投稿したSSはこちら!

左からマユさん、アインスさん、阿吽さん

マユさん

手前の針葉樹から遠くの山々まで、遠近感を使ったフィールドの広さを感じられる構図がとても良きな作品でした!長らくエアリオで遊んでいないので、あの辺りにアレがあったな~なんて思いながら見られて逆に新鮮さを感じましたw

 

アインスさん

オーロラと月の組み合わせがくそエモい作品。オーロラの見え方もランダムなので、雲ひとつ無い星空と一緒に撮影タイミングが素晴らしいと思いました!そして寂しくなる下部にワンポイントのデバイスもアクセントになっていて良きですw

 

阿吽さん

アインスさんと同じくオーロラですが、こちらは星空と謎の浮遊物にハルファの衛星?と、空のみにフォーカスした作品ですね!地上物が一切ないSSからはどこか不安になりながらも空の美しさに見惚れてしまう魔性の魅力がありますw

 

 

 

さて続きましては第2位!

 

ドコドコドコドコドコドコ……

 

 

 

 

 

 

のすこさん、ゆいさん!

 

こちらも同率2位となりました!

おめでとうございます!

ではSSを見てみましょうw

左からのすこさん、ゆいさん

のすこさん

朝日か夕日か、岩の隙間から覗く太陽と岩や水面のコントラストが素敵な作品でした!

中央付近に映るイルカに気づいた方はどれくらいいるかな?NGSのこの時間帯の光源のエモさはやっぱり随一かなと思いました!

 

ゆいさん

こちらは朝日。まさに夜明けって感じの構図と陽のバランスが絶妙ですね!カメラを最大まで引いた時の高パース(魚眼レンズのような映り方)もあり浮遊感・開放感のある作品になっていて良き!

 

 

 

 

さあではついに第1位の発表です!

 

デュルデュルデュルデュルデュル………ドォオン!!

 

 

 

 

 

 

ゆらりさん!!

1位おめでとうございます!

ちなみに2位に30%以上の差を付けてのダントツ1位でしたw

 

そんな素晴らしいSSはこちら!

 

文句なしのエモいSSですね!青い光ってどうしてこんなに幻想的なんでしょうか?

メインに映る月、湖・木々・空のバランスもきれいに取れていてしっかり構図を考えたんだなと感じますw

月の位置によって空の明るさや印象も大きく変わるので、ベストな時間帯を見つけたのですね!

またこの時期はウィンターイベントで一部の樹木が冬仕様になっていて、このSSの水面も含めた大部分が寂しくならずにアクセントになっていると思います(o´∀`o)

 

 

 

以上が投票によるコンテストの結果発表でしたーw

しつこいドラムロールに付き合ってくれてありがとうございます。

投票してくれた沢山の方、本当にありがとうございます!

そして入賞した6名、おめでとうございましたあ~!!

 

 

 

さて。

ではここからはチムマスが気に入ったで賞の発表です(o´∀`o)

入賞はしませんでしたが、よーするにチムマスに刺さったやつ発表しますw

それは~~。

 

 

 

 

 

 

 

ジャスミンさん!

このSSを見た時に脳内で妄想が膨らんだんですよねw

打ち捨てられ風化しつつあるポッド、その奥に存在せしは謎の浮遊構造体。

始まりのポッドからおそらく最後の場所だろうあの場所までのお話が思い描かれます。

ノスタルジックな光源も相まって歴史と未来を感じる作品だなと思いましたw

こんな感じの「対比」構図って、ものすごく魅せられるんですよね!

と言う感じでお気に入りの1枚とさせていただきました(o´∀`o)!

 

 

 

いかがだったでしょうか?(よくある情報記事のまとめ風)

今回入賞したSS、また惜しくも入賞を逃したSS、どれも個性的なものでこんな場所からこんな見え方するんだ!と言うものばかりでした(o´∀`o)

場所や構図も意外と被ってなくて、なんとなくですが全員が気を遣って撮られそうな場所は避けたのかなと言う印象でしたねw

 

その他の投稿されたSSについてはこちらの記事から見る事ができるので、改めて見てもらえたらうれしいです!

 

 

それでは以上、風景部門の結果発表でした!!

またキャラ部門の結果発表でお会いしましょう~(o´∀`o)ノ マタネー

 

 

 

 

当ブログに掲載するPSO2関連の画像の権利元は(C)SEGAです。PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイト https://pso2.jp/