エイルのチームブログなのかに?

エイルのチームブログなのかに?

"Ailes claires" from PSO2 Ship10 (C)SEGA

MENU

チムイベやりました!!(1/29Sat)

今回も無事チムイベ終了!

ご参加いただいたみなさんお疲れさまでした(o´∀`o)

普段のプソとは違った遊びを少しでも楽しめて頂けたとしたら幸いです!

 

さて今回やったのはリテムシティでのかくれんぼ。

事前の告知でもある通り、リテムシティでバイオハザードが発生しちゃいました!

下記は今回のばぃおぅはざぁどに対する大統領直々の作戦通達です。

なんかすごい!

f:id:Ailesclaires:20220130115245p:plain

ちなみにディナイド大統領の悩みは、掘っても掘ってもレリクが出ない事だそうです。

 

この作戦を遂行するにあたり、チームより精鋭7名が選出されました。

f:id:Ailesclaires:20220130120858j:plain

かつてのチーム再集結的な?

 

かくして、大統領の支持率低下を防ぐべく、リテムシティでの戦いが幕を開けたのでした。

 

・・・

 

リテムシティ(B046)に乗り込みその時を待つメンバーですが、静まり返った街に声が響きます。

 

ぼぁ~~

f:id:Ailesclaires:20220130120912j:plain

 

から・・あげ・・うま

f:id:Ailesclaires:20220130121119j:plain

 

これにはメンバーも戦慄を隠せないようです。

f:id:Ailesclaires:20220130121644p:plain

今回はたまたま参加者が全員ツイッター利用者だったので、会話はDMグループを使用しました(o´∀`o)

 

そして最初の犠牲者が…

f:id:Ailesclaires:20220130121829p:plain

 

そして犠牲となったメンバーの姿に恐怖(?)を抱くメンバーたち…

最後には悲痛な叫びだけが残りました。

f:id:Ailesclaires:20220130121944p:plain

 

そして続けざまに二人目を発見!!

ここはチムマスでなければ気づかなかっただろうな(´・v・`)

f:id:Ailesclaires:20220130123127j:plain

f:id:Ailesclaires:20220130123321p:plain

おっきくてバレちゃったみたいです

 

今回のかくれんぼ、見つかった人はそのままゾンビとなり果て生存者を求めて彷徨う方式のため、どんどん生存者側が不利になっていきます。

 

しかしゾンビは甘く見ていました、リテムシティのその複雑(´・ω・`)

f:id:Ailesclaires:20220130122601j:plain
f:id:Ailesclaires:20220130122637j:plain
f:id:Ailesclaires:20220130122800j:plain

全然みつからねえぇぇぇぇえええ!!!

特に天井は何層にも重なったミルフィーユ。

狭い所に潜り込んだら中々見つからなさそう…!

 

そんなこんなで残り時間4分…

ここでなんと予想打にしない事態が。

f:id:Ailesclaires:20220130123633p:plain

 

おちた(´・ω・`)

630。

 

そしてこのまま見つからずにタイムアーーップ!

なんと7人中5人生存という驚異の生存率!

いやマジでリテムシティ複雑すぎんよーーw

 

大統領の指がボタンに迫る!

うおおおおお!!

f:id:Ailesclaires:20220130131519p:plain

↑早く押したくてしようがないディナイド大統領

 

しかしここで一筋の光が…

f:id:Ailesclaires:20220130124229p:plain

♪~~(絶対勝利BGM)

 

なんと10分間の延長戦が始まりました!

これで勝てる!!

 

この結果、増えたゾンビも合わさり、次々に発見されていく生存者たち。

f:id:Ailesclaires:20220130132511p:plain

f:id:Ailesclaires:20220130132615p:plain

f:id:Ailesclaires:20220130132729p:plain

逃げたりあきらめる事は誰も。

一瞬あればできるから歩き続けよう。

 

そして10分後…f:id:Ailesclaires:20220130132334j:plain

!!!

なんと生存者が!?

これには大統領もにっこりです

f:id:Ailesclaires:20220130133525p:plain

ぽちぃ

 

大統領がボタンを押したことで生存者の生体反応めざしてミサイルが飛んでいきます。

正義の炎で燃やし尽くされたのでした。

f:id:Ailesclaires:20220130142403p:plain

 

こうして世界をゾンビの脅威から守った事で、大統領の支持率は爆上がりするのでした(o´∀`o)ワーイ

 

 

と言う事で!

今回のかくれんぼ大会30分で生き残ったのは2名!!

そしてそれぞれの隠れ場所は…

f:id:Ailesclaires:20220130134315j:plain

ここと…

f:id:Ailesclaires:20220130134411j:plain

ここ!!

わかるかぁーー!

わかるかぁーーーーー!!!

やほんと上手い所に隠れたね、すごいですw

 

そして他の皆もロビアクを駆使して上手ーく隠れてましたね~w

思った以上にリテムシティの構造が複雑で本当に苦労しました><

個人的にはとっても楽しかったので、またいつか別のリージョンでもやってみたいですね!!

 

最後に参加者でSSを撮って解散となりました。

f:id:Ailesclaires:20220130140007j:plain

 

以上が今回のチムイベまとめで御座います!

ご参加いただいた皆様、本当にお疲れさまでした!!

また次回もよろしくおえんがいします!!

有難う御座いましたあー(o´∀`o)ノシ

 

 

当ブログに掲載するPSO2関連の画像の権利元は(C)SEGAです。PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイト https://pso2.jp/