エイルのチームブログなのかに?

エイルのチームブログなのかに?

"Ailes claires" from PSO2 Ship10 (C)SEGA

MENU

明けまして1000年後!!

明けましておめでとうございまーす(o´∀`o)

f:id:Ailesclaires:20210618235137p:plain

1000年経ってもラッピーは変わらずですねw

1000年明けからざっと1週間と少し経ちましたが、皆さんどうお過ごしですか??

 

スタートダッシュでぐあーっとできる事を終わらせましたか?

リアルが忙しくてまだまだ楽しみが残っていますか?

装備やクラスの最適解を見つけようと頑張ってたりしますか?

 

チーム内でも戦闘力が1184に達し、緊急クエストに参加できるようになったメンバーが増えてきていますね!

まだの方も、行けるようになったらご一緒したいんじゃー(o´∀`o)

 

やーツイッター見ててもマナー盛りなんて言葉が復活しましたね!

エイルでは、そう言ったゲーム内のコンテンツの楽しみ方について押し付ける様な事はしないので、チムメンさんは安心してのんびり遊びましょおw

もしも見知らぬ人にそんな事で何か言われようものなら、余に言ってください!

言って来た人に、生まれてきた事を後悔させてやりますからね!(´・v・`)ヒエー

 

さてさて、どうでも良い話をしてしまいましたが、今回はNGS始まって最初の更新と言う事で!

NGSでのチームのたまり場や、知っていると役に立つかもしれない情報をちょびっと紹介しようと思います(o´∀`o)イイゾ

 

1.チームのたまり場 

「セントラルタワー」の入り口の上に広めのスペースがあります。

f:id:Ailesclaires:20210618225621p:plain

ちょうど良いスペース発見(o´∀`o)

エイルはNGSではここをたまり場にしようと思うので、離席集合時に使いましょおw

f:id:Ailesclaires:20210618225149p:plain
f:id:Ailesclaires:20210618225254p:plain
SS映えもなかなか??

※チーム内で決めただけなので、もし別の方がSS等撮影しているようならば配慮しましょうね!

 

2.まだ出来そうな金策

もうチラホラ紹介されているのでいつまで出来るか分かりませんが、特殊能力追加カプセルでの金策を紹介します( *´艸`)オェ

実は中央エアリオ等の低レベルエネミーから、特殊能力追加カプセルのⅢが落ちるようですw

プレミアム加入が必須ですが、マイショップでは1個1万メセタ以上で取引されるものもあるので、素材集めの時なんかにザコエネミ―を素通りせずに倒していると、いつの間にか持っている事も??

f:id:Ailesclaires:20210618225951p:plain

6/18時点ではこんな感じ

 

また、中央・北・西・南それぞれのエアリオ地域で落ちるエアル・ノートA~D

北エアリオで採れるトライナイトフォトンクォーツ

f:id:Ailesclaires:20210618231349p:plain
f:id:Ailesclaires:20210618231508p:plain

これらを5個ずつ集めると、アイテムラボで「エアル・ドミナ」というつよつよなカプセルと交換できます!

これがマイショップでは7万メセタ程の取引額にもなるという事で、わざわざ素材集めをする価値もあるかも知れませんね!

f:id:Ailesclaires:20210618230227p:plain
f:id:Ailesclaires:20210618230304p:plain
強いから自分でも使いて―(o´∀`o)ww

さらに言えば、今は使い道のあまりない特殊能力でも、

いずれは交換品として日の目を見る事があるかも知れません。

倉庫ともにらめっこですが、なるべく捨てずに取って置く事をお勧めします(´・v・`)コワーイ

(σ・v`・)σ素材倉庫はいいゾ・・・

 

3.影品質について

「素敵な場所見つけたからSSを撮ろう!」

おや、でも回りの建物や山で日の光が遮られてしまいました・・・

そんな時に、オプションの影品質を見てみましょう(o´∀`o)

影品質を最低の1にすると・・・

 

f:id:Ailesclaires:20210618231854p:plain
f:id:Ailesclaires:20210618231932p:plain
なんと建物や山によって発生する影を消せるのです!
f:id:Ailesclaires:20210618232039p:plain
f:id:Ailesclaires:20210618232041p:plain
月の光でも同様でーす(o´∀`o)ワーイ

 いい景色を見つけても、いい光源を押さえるのって難しいですよね!

NGSは1日が約40分くらいになっているようですが、あ!っと思うともう光源がズレちゃいます(´・3・`)プエー

建物の影になってしまっても、この技を使えば少しは撮りやすくなるかも知れませんねw
 

ではでは、今回のお知らせは以上でーすw

やーNGS・・・景色も戦闘も音楽も、どれも良くてやる事なくてもなんかぼーっとログアウトしないで居たくなっちゃいますw

最後にNGSで撮ったSSを紹介して、今回はこれで失礼しまーすー(o´∀`o)ノシ

ひゃーデイリーやんなきゃ!!

f:id:Ailesclaires:20210618233056p:plain
f:id:Ailesclaires:20210618233059p:plain
f:id:Ailesclaires:20210618233129p:plain
f:id:Ailesclaires:20210618233135p:plain
f:id:Ailesclaires:20210618233150p:plain
f:id:Ailesclaires:20210618233249p:plain
f:id:Ailesclaires:20210618233302p:plain
f:id:Ailesclaires:20210618233323p:plain
f:id:Ailesclaires:20210618233423p:plain

ビッグふーちゃんとギョカイ下さいおじさんはウケるw

フレンドのチぺさんとも撮らせてもらったにょ(o´∀`o)

f:id:Ailesclaires:20210619000003p:plain

モバイル端末で見る場合はこのQRコードを読み込んでください。
当ブログに掲載するPSO2関連の画像の権利元は(C)SEGAです。PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイト https://pso2.jp/