エイルのチームブログなのかに?

エイルのチームブログなのかに?

"Ailes claires" from PSO2 Ship10 (C)SEGA

MENU

新グラフィックエンジン始動!

 

 

こんばんわー!

お久しぶりです!

 

2週間くらい間が空いてしまって

すみませんでした(´・ω・`)

 

リアルでもPSO2でも

やることが多すぎて

なかなか更新できませんでした・・・。

ってゆうのは言い訳にしかなりませんが・・・

 

これからはなるべく間を空けないように

気を付けます!(=゚ω゚)ノ

もし、更新されないなーとか

あいつまたサボってるなーとか

もしあったら1発ぶってくだs((

じゃなくて一報くださいww

 

 

さてさてサテライトカノン!

ついに新グラフィックになりました!

 

ailesclaires.hatenablog.com

 

前の記事で軽く触れたとおり

キャラクSS関連の機能が一新され

より自由度が増しました!

 

そのかわりとゆうか

まあ予想はしていましたけど

かなりの数の不具合があがってましたね・・・。

今日現在も使えなくなってる機能

いくつかあります(´・ω・`)

スタッフの皆さんの苦労が伺える・・・。

 

なにはともあれ

せっかくの新グラフィックですし

試してみないと!ってことで

私もさっそくNGS仕様に挑戦しました!

 

ででーん!

 

f:id:Ailesclaires:20210316200257p:plain
f:id:Ailesclaires:20210316200305p:plain
f:id:Ailesclaires:20210316200317p:plain

 

もうすでに

何回か作り変えていますww

悪戦苦闘が見てわかりますね・・w

 

一通りNGS要素に触れてみた感想は

自由度が数段上がったおかげで

組み合わせも大幅に広がり

逆に悩むところが多くなった感じ

贅沢な悩みなんですけどね( *´艸`)w

 

あとは今まではどちらかといえば

アニメ寄りだったのが

リアル寄りになったので

同じものを作る予定の人は

苦戦するかもしれないですね

ある程度は割り切って

いじくりまわすのがいいかも(=゚ω゚)ノ

 

クリエイトデータの保存

まだできないので

キャラクリしてないよって人も

多いと思いますが

とにかく煮詰める時間は

いくらあっても足りないかもしれません!

まだまだ顔パーツも少ないですし

これからに期待したいですね!

ご利用は計画的に(-ω-)/

 

 

 

 

それと今日は

もう一つお知らせがあります!

 

Twitterやってる人は

すでに見た方もいると思いますが

ちゃくんさんYouTubeチャンネル

開設しました!

 


ゆっくり実況 PSO2 軍手記PART0

 

いきなりインパクトある

サムネになってますが(´・ω・`)ww

 

PCを新しくしたので

動画を作ってみた!とのことです!

制作初挑戦にしてはすごい出来!( *´艸`)

 

本人が言うにはまだまだ

課題は多いみたいですが

見やすいし面白いし

見てて楽しい!(*'ω'*)

 

私も編集をかじってる手前

アドバイスしてみたり、してもらったり

サポートできるとこは惜しまずに

手出していこうかなと思ってますw

おせっかいだったらごめんねっ

 

これからもっと面白くなるよ(⌒∇⌒)

ハードルあげていくぅww

 

この記事を見てくださってる方で、よければ

チャンネル登録通知登録(ベルマーク)

よろしくお願いします!(/・ω・)/

 

私も動画制作しばらくサボってたけど

ちゃくんさんががんばってるの見て

やる気出てきた!( ー`дー´)キリッ

まずは撮影がんばるんば!

 

そうそう

別に強制するつもりじゃないんですけど

動画見た感想はどんどん

制作者さんに言ってあげてくださいね!

褒め言葉でもアドバイスでも

ときにはアンチコメだって

制作者さんにとっては

一番の励みになるんです(∩´∀`)∩

 

私も、ブログ見たよー!とか

よかったよー!って言われると

書いてよかったな、次も頑張ろう!

ってなってますのでw

 

併せてお願いしますね(*'ω'*)

 

 

 

 

それでは今回はここまで!

また次回も見てください!(*'▽')

 

 

 

 

新たな門出に、健やかな風あれ・・・。

 

 

f:id:Ailesclaires:20210316210955p:plain

ちゃくんさんの新キャラと(∩´∀`)∩

 

 

 

f:id:Ailesclaires:20210316211555p:plain

モバイル端末で見る場合はこのQRコードを読み込んでください。

 

 

当ブログに掲載するPSO2関連の画像の権利元は(C)SEGAです。PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイト https://pso2.jp/